人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああやっぱりそうなったか 1/25

 もしかしたら、もしかしたら。二人の内一人が助かり一人が殺害されるかもと、ちらっと想像してしまった。もしそうなら助かるのはどっちか、とも。
 今度の事件、もし進展があるとすれば、彼の側はとりあえず半分実行し、状況変化への対応を求めてくるかも知れない。そうならまず一人は助かる。そう思った。
 不謹慎である。命に軽い重い波はないのだから。だがもう一人はと云うあからさまな意見もある。そこまで軽々しく言えないが、世間に流れている意識は案外そんなものかも知れない。
 昨夜半、二度目の宣告がユーチューブに載った。母親が助命を嘆願した方にもう一人の殺害を語らせている。一人はまだ生きており一人は殺したとの展開。
 それがどこまでホントかまだ分からない。ただのパフォーマンスかもしれず、本当に殺したのだろうかという確認がまず必要かもしれない。
 テレビはなお混乱のまま。なぜか生き残りと殺された者の扱いが妙。同じ現場にあっても両者の生き方の違いが明らかに明暗を分けたと語っていよう。
 届いた朝刊にはまだ何も載っていない。しばらくはテレビラジオにnetに頼るしかない。

by natsuman | 2015-01-25 09:18 | 時事世論 | Trackback | Comments(0)  

<< 無風晴天、房州を走る 1/25 文学というジャンル 1/24 >>