人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやっと 2/17

ようやっと 2/17_d0013739_17512542.jpg やっと8.1が使えるようになった。懸案のRANも昨日半日かけて1階から2階へ、天井裏へ潜り込んではまた降りて、それを多分25回くらいはやったのではないか。何しろ助手のいない身では自ら何もかもやらなければならない。
 家を作ったとき電話線は各室に配管した。しかしRANなんてもののない時代。そんなことのために予め用意してるなんて事は無い。
 床に穴を開け、天井にまた穴を開け、小さな穴からRANケーブルを押し込んでは天井裏へ潜り込み、釣り竿の先に引っかけては引き寄せ、一方天井に開けた穴から差し込んだプラの棒に絡めて何とか所定の作業をこなした。
 そして今度は直に光回線につながった。調子は上々。これでやっと安定した。
 でつい安心して、そうだ、古いモニターとキーボードがある。これ使えないのかと試したら、あれ、何だ使えるじゃないか。などと喜んだのもつかの間。新しいーキーボードから文字が入らなくなってしまった。
 ええいどうなってるんだと腹を立てたが、まあこういうことは時間が解決するとばかり放り出して、久々の射撃に行ってきた。帰ってきてから起動したら何てことはない元通りに。そういう所は何が何だかなかなか理解しにくい。
 お楽しみの方は、B面でまあまあのスコア。たまには速いほうでと今度はA面に移ったらクレーのスピードが速くてまるで足払いを食ってるような感じ。とても銃が付いていかない。後で黒板を見たら今日は国体級の公式セットだった。老躯に鞭打ってでは難しいわけだ。でもスカッとしたなあ今日は!

by natsuman | 2014-02-17 17:52 | 情報技術 | Trackback | Comments(0)  

<< 温泉番組云々 2/18 春の兆しが 2/16 >>