人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神優勝?     9月30日

 爽やかな秋晴れの中、城山に毎朝登ることの清々しさを改めて感ずる。ついこの間まで短パン姿の老男子もいたのが、さすがに長ズボン姿に変わり、この常夏の房州も秋に入ったと感じる。
 このところ夢の世界ではあるが、今一度家を建てるならこういう家をと建築プラン作成に熱中している。もともと設計に興味がある銀爺にはこういう世界に没頭する癖がある。我が家の今の生活を元にこう作りたいと頭の中は感ピュウーターが唸りを上げるが、但し古い真空管式だから過ぎると熱でパンクする。つまり疲労困憊してダウンする。マウスを持つ手が震え、肩がぎしぎしと痛むが、いくら頑張っても一銭にもならない。夢の世界である。

 ところで阪神が優勝したとある。プロ野球に興味のない銀爺にはどこが勝とうが関係ないが、だが毎回のあの馬鹿騒ぎは何とかならないのか。品性を疑うようなビール掛けや、熱狂的なフアンの馬鹿騒ぎは野球選手も野球ファンも人類学的に下等な種族じゃないかと疑いたくなる。
 その馬鹿騒ぎに釣られて警察までが繰り出して詰まらぬ軋轢を作り出しては事を大きくしている。馬鹿騒ぎするファンは遠目に囲んでおいて勝手にやらせておけばいいじゃないですか。なまじ警察が手を出すから騒ぎが大きくなるのだ。けが人が出ようが溺れる者が出ようがほっとっけばいい。時には自業自得ということを知らしめることも必要だよ、今時の馬鹿者どもには。第一、警察が出ればその度に余分な手当やら何やら予算が使われてるってことを分かってかな。今や政府だって小さいことを求められるようになった時代だ。警察も税金の使いかたにもう少し考えを持ってほしいもの。

by natsuman | 2005-09-30 19:35 | 時事世論 | Trackback | Comments(0)  

<< 朝まだき海辺の街    10月1日 初めてのお休み    9月29日 >>