人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月11日(日) 老馬と格闘!

 5時50分起床するも雨。城山登山は中止。やれやれと喜んで惰眠をむさぼる。行きたくないときもある。朝食中、また目めまいがするな、と思いきや地震。震度3。本件北東部が震源地という。やっぱり地震対策、何かしなくちゃいけないか。

 午前午後とこの鈍馬、いやかっては若いときもあったんだから老馬か、ひ弱なパソコンと大格闘。何度もフリーズし、なだめすかしてやっと手綱を取る。で何とか観光協会への資料を作成、写真共々メールを送る。気分直しに某総合電気店に出かけ、一太郎のバージョンアップ版を買う。雨の日はさすが人で一杯!

 戻って古文書の解読資料の作成。そこまではまあ良かった。夕食後、このブログ投稿ではまたまたじゃじゃ馬とロデオまがい。何度も振り落とされ三度も書き直しくたびれた。目が疲れる。本日写真、ああもういいいや。ブログ続けるのは容易じゃあない!

by natsuman | 2005-04-11 21:46 | このブログ | Trackback | Comments(2)  

Commented by terukot1 at 2005-04-11 22:43
( ̄0 ̄)こ( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)ば( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)わ コメントありがとうございました。お蕎麦屋さんは「梵」?。それから冬は「あつもり」がいいですが最近のお蕎麦屋さんはこの言葉を理解してもらえなくて・・・。
ブログは何でも早く送信しておくといいですよ。そして、後から書き換えていますよ。途中の時にコメントいただくときもありますが・・・。
Commented by karis at 2005-04-19 16:34 x
福岡、スマトラ、千葉と地震が続きましたね
停電で懐中電灯やロウソクを探されたことはありませんか?
光を蓄めて長時間光る夜光ペンを開発しました。
自分でもヘルメットや懐中電灯、緊急持ち出しリュック、靴、眼鏡にマークしています。
寝相が悪くても目が覚めれば見えますので、安心して眠れるようになりました。
よろしかったら一度ご覧ください。

<< 4月12日(火) 新しい道具のご到来 4月10日(日) 男のスポーツ >>