人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドック入り 11/5

ドック入り  11/5_d0013739_107840.jpg

 毎年秋に人間ドックに入ることにしている。今年は9月が取れなくてとうとう11月になってしまった。
 隣の市の山間部にある国保病院。なぜか家内がここを勧める。そして年に一度だが、用意された病室から画像の小さな岩峰を眺める。伊予ヶ岳という。山らしい山のない千葉県で唯一岳が付いた山だ。
ドック入り  11/5_d0013739_1641389.jpg 頂上は厳とした岩頭でまことに眺めがいい。画像では分からないが左端の細長い岩はかなり下から彫像のように屹立していて今にも崩れそうな雰囲気がある。巷間ではいつ落ちるだろうかと専らの噂さだ。
ドック入り  11/5_d0013739_16415255.jpg それを眺めながらお茶の来るのを待っている。夕べ8時以降は何も口にしていない。喉もかわいたし腹も空いた。年に一度のひもじい思いを噛みしめている。昼食が待ち遠しい。

by natsuman | 2012-11-05 10:07 | Trackback | Comments(0)  

<< まあまあ健康でしょう 11/6 混浴 11/4 >>