人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川の字に              12月14日

川の字に              12月14日_d0013739_10494945.jpg このブログ、エキサイトの力を借りて進めている。そこにカテゴリーの設定というのがある。確か語源はドイツ語で範疇とかの意味のはずだ。
 何となく設定してあるが、どうもこれだと決めにくい。これまでも何度も設定し直している。でも相変わらず今ひとつの感がある。
 自分の書きたい分野が決まってる方はそんなことで悩むこともないのだろうが、その日その日の気分によって適当に話題を変えてるボクは、このカテゴリーを何にするかでいつも悩む。
 迷わずスパッとこれだと言い切れればいいが、多くはどれに該当するか自分でもよく分からない。このブログのカテゴリー設定はかなりいい加減である。そもそもは区分の仕方が悪いせいだろう。今日また変えてみた。
 夕べは孫たちがお泊まりに来て久しぶりに川の字で寝た。3年生と1年生、精々後1、2年だろう。後ろで何やらササッと描いていたと思ったらジジの姿だという。

by natsuman | 2011-12-18 10:42 | Trackback | Comments(2)  

Commented by 山猫 at 2011-12-18 15:40 x
あ、感じがよく似てる!
ン? 猫にも似てるなあ、ヒゲなんかあるし。
夏丸さん、猫顔でしたっけ?
Commented by natsuman at 2011-12-19 08:13
さあ、どうでしたっけ?

<< 孫の英語           ... おフレンチ          ... >>