人気ブログランキング | 話題のタグを見る

混沌の世界              9月26日

 先日、住まいの近くにある古いそば屋さんへ出かけた。あそこが美味しいよと云う人がいるからという理由で。えーっとボクはのけ反る。
 もう10年以上行ってないが、あそこは感心しないと。案の定、まるでうどんみたいなソバ。何だ30年前と同じじゃないか。写真を撮ればとカミサンが言う。いやいや止めときましょうだった。
 閑話休題
 地元の鉄砲愛好家、安房クラブの射撃会があった。このところまるっきり当たらないので、またもや恥をかきに行くのはしんどいなと思いつつも、撃たなきゃいつまで経っても当たるようになら無いと自分を叱咤激励して参加した。
 案の定、1Rめは撃っても撃っても当たらない割れない。俺は一体どこを狙えばいいのかと混沌の世界の深みにどっぷりとはまってしまった。結果、何とたった6枚。人生最低の経験である。
 いよいよこれは引退だと覚悟しつつも、そうだある人からの助言で台を少し長くしていた。あれがいけなかったか。試しにそれを外して挑戦した。
 その差わずか5mm。と今度は一挙に17枚となった。廻りがたまげる。何だ何だたったそれだけでこうも違うのかと。みんな半ば呆れる。
 ボクは下手くそ射手の代表だから、まずはこれでぬかるみから脱したかと少しホットする。
 さらに3R4Rと重ねた。残念ながら弾丸の準備不足で追い矢を遺憾なく掛けるにはちょっと数が足りない。そんな条件の中、それでもなんとかまた17枚を維持。これならまともにいけば20枚はいくかなと今度は欲が出た。我ながら能天気である。

 何だか今日は使える画像がない。三芳の彼岸花の写真を使いたかったのだが、帰り道、肝心の花がなかった。

by natsuman | 2011-09-26 16:42 | Trackback | Comments(0)  

<< 美味い水 高い!            ... >>