人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏の饗宴             8月9日

真夏の饗宴             8月9日_d0013739_9291976.jpg
 夕べの花火大会、中々華麗だった。いつもよりは花火の種類も多彩で、彩りも美しく、充分に楽しめた。
 最後のフィナーレには今まで見たこともない連続打ち上げ。閃光が舞って如何にも夏の一夜にふさわしい幕切れとなった。思わず周囲からも拍手が響いた。

真夏の饗宴             8月9日_d0013739_930215.jpg
真夏の饗宴             8月9日_d0013739_9303869.jpg

 館山名物の水中花火。栄華な爆雷花火!
真夏の饗宴             8月9日_d0013739_9305089.jpg
 にっぽん丸もいつの間にか桟橋を離れて沖掛かり。三脚なしのズームで、しかも夜間ではぶれてるのは仕方がない。
真夏の饗宴             8月9日_d0013739_9311727.jpg
真夏の饗宴             8月9日_d0013739_9314420.jpg
 競演
真夏の饗宴             8月9日_d0013739_9321936.jpg
 沖の自衛艦の電飾も見事に夜空に浮き上がる。ただちょっと距離が遠かった。せめてにっぽん丸と並ぶような位置まで寄せればいいのに。
 にっぽん丸、花火が終わり次第、出航かと思いきや、どうやら一泊したらしい。
 今朝6時、名残の汽笛を鳴らして出ていった。ああ今日横浜へ入るんだ。とするとクルージングの帰港中に館山には寄ったわけだ。いつかあの船上から花火見物と洒落込みたい。

by natsuman | 2011-08-09 09:44 | Trackback | Comments(0)  

<< 夏草や          8月10日 花火大会ー主役来る    8月8日 >>