人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乗れるかな!    7月10日

 夕べからの気象が激しい。雨風つけて朝まで喧しい。日中は日中で一日中、暗雲のような雲ともガスとも云えないような湿気を帯びた風が吹きまくる。大陸の気団と太平洋の気団とのせめぎ合い。梅雨が明ける前のいつものショーだ。
乗れるかな!    7月10日_d0013739_18264180.jpg 今日は孫の満三歳の誕生日。早いものである。お祝いをしようがしまいが本人はとんと気が回らないが、親の方がお祝いを要求する。やむなくロイヤルホテルで昼食会。昼からこういうものは余り食べたくないなと思いつつも結構食べてしまう。その上少し早いが今日は自転車を買うという。すでに三輪車は卒業してもう自転車!銀爺が自転車に乗れたのは確か小学校4年だったが。真っ赤な補助輪付きの自転車に真っ赤なヘルメットをかぶって孫はご満悦。けがをしないよう元気ではね回れと祈るか!

by natsuman | 2005-07-10 18:28 | Trackback | Comments(0)  

<< 我が家から「瀧桜の三春」へ ... まだまだ乗る12万キロ    ... >>