人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月28日(火) お早うございます? 

 昨日、早朝の散歩で出会う人が声を掛けない限り朝の挨拶がないと書いた。ところが今日はもっとひどかった。いつものとおり定時起床で城山の裾を歩いていると3グループ計6人とすれ違った。一人は時折見かける顔で、黙っていれば通り過ぎたであろうが、一応はお返事が返ってきた。まあいいでしょう。問題は銀爺からすればぐんとお若い方々の方、2グループ。それでどうなったか。
 だんだん近づき、いざすれ違うときにどう反応するかと興味津々たる思いでいると、案の定、顔を背ける。いやだねー、銀爺はそんなに嫌われてるのかと、それでも半信半疑のまま、すれ違いざまに、お早うございまーす、と声を掛けた。だが何も反応がない。まるで誰もいなかったように。憮然とする。次のグループは意識して無視されたのか、それとも挨拶を返す習慣そのものがないのか、また黙って通り過ぎてゆく。掛ける挨拶に返事なし。で思わず背中越しに云ってしまった。黙ってるなんて、朝の挨拶も出来ないのかね、と。それでも反応なし。銀爺の心中お察しあれ! お陰で午前中は大いに気分を損ねた。愉快な仲間、元気な老人とは大違い!朝のひと声運動でも始めなきゃならんねー、全く!
6月28日(火) お早うございます? _d0013739_1940756.jpg

 そんな不快な気持ちで歯医者へ、ついでに市役所へ。愛知万博の県民の日の出場依頼の件で確認を取りに行く。残念ながら返事はしばらく後とのこと。これが何のことかはもう少し待ってから。
 今日、日本列島は至る所、猛暑に取り付かれる。だが我が家は風が通って実に涼しい。お陰で読書がてら昼寝をたっぷり取ることが出来た。まだエアコンは使ってない。そんな必要はさらさらにない。お陰で朝の不快がすこししのげた。

by natsuman | 2005-06-28 19:43 | Trackback | Comments(2)  

Commented by terukot1 at 2005-06-29 11:23 x
お陰さまで復旧しました。先日火縄銃大会のニュースをテレビでは意見しましたが、行っていらしたのですか。
Commented by natsuman at 2005-06-30 09:09
はい参加してました。早撃ち競技で金メダルを貰いました。総合優勝戦は次回に決着を持ち越しました。PC復旧良かったですね!

<< 6月29日(水) 水曜はノート... 6月27日(月) 愉快な仲間、... >>