人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おおにしの元はとみれば嶽の雪  12月19日

 ”おおにし”一番と地元新聞に載っていた。最大瞬間風速27.5m。三日三晩吹くぞと脅かしたせいか、今回は二日二晩で終わった。まずはやれやれ。
 椎茸の原木を見に行ったらあの風でカラカラに乾いてしまった。
 その風の中、富士山に登っていた人がいたなんてね! まさに人はそれぞれ、色々です。しかも素人を連れて。ご本人は助かってもその安易な行動は! 死んだものは浮かばれない。
 加えて伊豆半島震源の地震しきり。また海底爆発なんて起こりそうな気配。伊豆七島が伊豆八島にになるか。
 あれはハワイ列島と同じ構造だからなあ。伊東辺りの温泉宿はきっと客が退けるだろう。そこを狙って安く温泉を楽しみに行くか。
おおにしの元はとみれば嶽の雪  12月19日_d0013739_1505724.jpg

by natsuman | 2009-12-19 14:59 | Trackback | Comments(0)  

<< あかね雲           ... 房州の難物・大西風      ... >>