人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月1日 新年度のスタート

4月1日 新年度のスタート_d0013739_20203719.jpg
 新年度が始まった。でも年金生活者には関係なし。昨日とさして変わりようがない。
しかしそれでは生きている張り合いがない。で今日からまた城山のラジオ体操を再会。

 朝6時には家を出なければならず、で5時50分に携帯の電源が入り、「起床!」がかかる。城山を左回りに早足で一回りし、急な坂道を上って頂上広場に出る。毎度ながら、朝日の輝く町並みや館山湾は素晴らしい!

 元旦の初詣以来、久しぶりだ。皆さんから「オー冬眠からさめたかー!」と声がかかる。
ここは元気老人で一杯だ。雨が降ろうが台風が来ようが一日たりと休まずに上がってくる人もいる。元気な老人は実にいいが、口も達者だ。誰かが3日も来なければ、すぐにお隠れになったかと噂される。だが正に健全なる肉体に健全なる精神宿るの図だ。

 こちとらは日の出の遅い冬の間は暗い内に起きて出かけるなんてまっぴら。毎年冬の3ヶ月ほどはお休み。花粉症の名称もなかった頃からの長患いの身にとって、2月3月は外出禁則のシーズンだし。

 再会早々、早速、花見の話が飛び交う。麓では染井吉野が何本か開花し、早咲きの一本は満開だが、風の冷たい頂上はまだ先のよう。満開は早くて次の日曜日かな。

 朝食後、急遽、忘れてた歯科診療に予約を取る。すぐ来ていいと云うから早速出かける。予定では3月末だと思ってたら実は2月末だと。結局、間が開きすぎて、また初診料を取られてしまった。道理で馬鹿に高いわけだ。塩を吹き付けて表面の汚れを落としてもらう。今日はえらいしょっぱかった。

 トラックバックがどうも今ひとつ理解できず、テストで打った相手にえらい迷惑をかけてしまい、大謝りに謝る。でもそれで難関を突破。
 先を行く先輩は有り難い。これを修験の世界では先達という。
 しかし、このブログをどう活用するかね! それが問題だ。 

 

 

by natsuman | 2005-04-01 20:21 | Trackback(1) | Comments(0)  

Tracked from 老春 の 雑記帖  at 2005-04-02 12:52
タイトル : 朝の運動
4月から 朝の運動が 始まったそうで ご同慶の至りです 鉄砲打ちとして は足腰が 元手でしょうから 精々お鍛えください 私事ですが 平成8年3月に定年になり 朝の運動を始めたら 8月に 「心筋梗塞」で 身体障害者に なってしまいました 貴兄には くれぐれも ご用心の上 お励みください... more

<< 4月2日 下手な鉄砲は数撃って... とんだ勘違い! >>